(株)オートウェイ様より 、動物たちにタイヤを寄贈いただきました!

 4月12日(金)に、株式会社オートウェイ様より
動物たちにタイヤを寄贈いただきました。
さっそく、レッサーパンダ舎・二ホンイノシシ舎・ホンドテン舎に
設置しました!

まずは、レッサーパンダのノゾム♂とハルマキ♀の放飼場の様子です。
放飼場右奥に、遊具として設置。
タイヤに好物のリンゴを乗せたこともあり、ハルマキは興味津々近づいてきました。

ノゾムは、おっとりマイペースな性格ですので
これからゆっくり慣れていってくれるはず(!?)です。

二ホンイノシシ舎では、乾草が散乱しないよう堰止め役として設置。
ブーちゃん♀は、タイヤのにおいを嗅いで、噛んだりしていました😊
ホンドテン舎には遊具として設置。
元来警戒心が強い上に、設置作業でさらに警戒心を強めた(?)タンタン♂が
使用するまでは、もうしばらく掛かりそうです。

それぞれの獣舎で、設置・使用方法も様々です。

これまでにはなかった動きを引き出すきっかけになるかもしれません。
ご来園者の皆さま、タイヤにも注目して動物たちを観察してみてください♪

今後設置を計画している、他の動物もありますので
引続き、SNSでお伝えできればと思います。

株式会社オートウェイ様、この度はありがとうございました。
これからも動物園を応援していただけますと幸いです。

★福岡市動物園では動物サポーターを募集しています。
ご興味をお持ちいただいた方は以下のページをご参照ください。

福岡市動物園HP『サポーター募集、企業・団体サポーター』

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

レストラン情報|山口油屋福太郎×CaféRassembler