アカカンガルー2頭が来園、一般公開へ!

3月22日(金)に宮崎市フェニックス自然動物園より、アカカンガルー2頭が来園しました。

















●名前 イヴ♀

2018年12月24日 生まれ

毛色:グレーがかった茶








●名前 ミント♀

2019年9月18日 生まれ

毛色:茶色










寝室の清掃時間は、半屋外の通路に2頭とも出していたので、

来園直後、早々に園路からご覧になった方もいらっしゃるかと思います。









先住のゆうた♂・あられ♀・あかり♀・ひかり♀にも柵越しに対面を果たし、

新しい環境で1ヶ月と少しが経ちました。

寝室での給餌の際、飼育担当職員が近くにいても

気にすることなく、エサを食べるなど来園当初に比べると

人にも環境にも慣れてきているように見受けられます。









そして、健康チェックなどを終えて先日から一般公開の運びとなりました!

放飼場をにおいを嗅ぎながら、くまなく動き回り、

隣の獣舎のエミューを確認したイヴは、直立不動の様子でした^^









先住の4頭とゆくゆくは群れを形成することになりますが、

まずは、放飼場に慣れていってくれたらと思います。

なお、公開は不定期(短時間)になりますことご理解いただきますよう

お願いいたします。


新しい仲間のイヴとミントをこれからよろしくお願いします♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

レストラン情報|山口油屋福太郎×CaféRassembler