今年もありがとう!ひと足早い『勤労感謝の日』


 








来週の『勤労感謝の日』に先駆けて

今年もご近所の幼稚園のみなさんが

飼育員たちに日頃の感謝の気持ちを伝えに来てくれました!

元気いっぱい感謝の言葉をいただいた後、

飼育員ひとりひとりの前に園児たちが横一列に整列。









「目を閉じて待っててくださーい!」との声が掛かり

飼育員たちは目を閉じて待機・・・。

「もういいよー!」の掛け声に合わせて目を開けると

そこには素敵なプレゼントが待っていました。

園児のみなさんが作られた首飾りです!








色とりどりの折り紙で丁寧に作られた首飾りに

受け取った飼育員にも笑顔が広がります。

他にも手作りのカレンダーもいただきました!

このカレンダーを見て、毎日パワーをもらいますね。








プレゼントはさらに続き、

園児たちが育ててくれたさつまいもまで!

こちらは、動物たちで美味しくいただく予定です。









そのあとは、園児のみなさんからの質問タイム。

「動物たちのごはんはどこで作っているの?」

「飼育員さんの夜のお仕事はなに?」

「キリンはどうやって育てているの?」などなど

全員挙手してくれているのでは!?というくらい

たくさんの園児のみなさんが質問を考えてくれました。









質問タイムが終わり、

大プールで気持ちよさそうに泳ぐ

18羽のフンボルトペンギンを見ながら、

担当の飼育員による特別ガイドを行いました。









興味津々、ここでも園児たちの質問が続きます。

小学生、中学生、おとなになっても

動物・動物園に関心を持ってもらえると嬉しいです。









今回の催しは、今年でなんと31回目!

園児のみなさんの笑顔に

毎年スタッフ一同、元気をもらっています。

園児のみなさん、本当にありがとうございました♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!