ヒツジの毛刈り、サマーカット2021♬

 
今年は桜の開花も、梅雨入りも早く、夏日になる日もちらほら。
というわけで、いつもより一足早く、
GW前の休園日に、恒例のヒツジの毛刈りが無事に終わりましたことをご報告申し上げます♪
のんびり日向ぼっこしてると、飼育員やら病院のカートやら、
バックヤードに続々と集まるスタッフの気配に、何かを察するヒツジたち。
はい、きた!
毛刈りの時間ですよ~
人懐っこい母、コマチから毛刈りスタート♪
素直に横たわる母、コマチ。
飼育員たちにとっても、年に一度の毛刈りなので、
思い出しながら刈っていきます。
刈ると、中は白くてフワフワですね♪
毎年のことですが、天然の毛にちょっと感動します。
毛刈りがひと段落したところで採血をし、
体重測定♪
ついでに健康診断も行っちゃいます♪
その間、心細そうな様子の、子のノゾミ♀です
母ちゃん、なにされてるんやろ~((;゚ェ゚;))、といった心境でしょうか。
こちらは、そのころの母ちゃん♪
スッキリして、飼育員とも和解したかしら(笑)
次はあそこにおる、おたくのノゾミちゃんば刈っても良かろうか?
ついでにお隣のヤギたち。
お構いなしで遊んでいました♪
はい、お待たせ~のノゾミです。
若い分、抵抗も激しめでしたが、無事に終わりましたよ。

ビフォー
アフター

二頭ともスッキリしましたね♪
終わってしまえば身軽になって、ご満悦なのでした~。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!