「バックヤードからの写真展」結果発表♪&壁紙プレゼント

3月に開催し、たくさんの方々が観覧&投票してくださった
「バックヤードからの写真展」、遅くなりましたが上位賞を発表します!
動物園スタッフが撮影した写真を展示し、来園者による人気投票を行う毎年恒例のイベントであるこの写真展、
会場のハートシール投票に加え、展示期間中の公式instagram「いいね!」数もカウントしとります。

さて堂々の第1位は~(♪ドラムロ~ル♪)

1位 撮影 栗原
「ひらべったい」
ツキノワグマ ゲンキ♂

instagram票がダントツだった一枚。
まさにツキノワグ、ゲンキの日常です。

皆さん、これをお選びになるとは!(なんか嬉しいw)
海外のフォロワーにも大変人気の一枚です。


2位 撮影 笠
「何かちょうだい」
ブラッザグエノン ジロウ♂

ジロウのキャッチーな一枚。
こちらもinstagramで大好評でした。


3位 撮影 豊田
「ちかっぱ長いやん?」
キョン ギータ♂

舌の長さと牙の鋭さにびっくりの一枚です。

4位以下はこちらです。
4位 撮影 斎藤
「ごはん待ち(´・ω・)」
ツシマヤマネコ 妃(ひめ)♀

5位 撮影 福原
「ワイルドやろ?」
ライオン チャチャ丸♂

実は園内票で1,2を争いました。

6位 撮影 鶴
「左右対称」
レッサーパンダ ノゾム♂_ハルマキ♀

7位 撮影 内山
「いらっしゃいませ!ご注文をどうぞ!」
レッサーパンダ ハルマキ♀

こちらも園内票が多い一枚です。

8位 撮影 白濱
「おそろいコーデ」
(※ケガの治療のためにカッパを着せてます)

ツシマジカ 和恵♀&つむぎ♀

9位 撮影 永尾「整列!」
ツシマジカ

園内票、特に海外の方に人気でした♪
10位 撮影 早瀬
「おすましやん。」
ライオン ネネ♀

以上、参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
また、今回の上位賞を壁紙として配布します。

※デスクトップや個人のスマートフォン、携帯、パソコン等にてご自由にお使い下さい。
(ただし、著作権は当動物園にあります)

※使用の際には、以下のことにご留意下さい。

・商用でのご利用はお控えください。
・二次配布、又は自分の作品としての配布は禁止します。
・この写真を用いての売買、HP等を作成することを禁止します。

▼福岡市動物園HPよりダウンロード

以下、スマートフォンやipad用となります。
少し大きめのサイズで作っておりますので、上記のルールに基づき
お好みのデバイスにてお好きにお使いください。

特に1位のゲンキをデスクトップ用にデザインするにはむずい…ということで、
展示のデザインを再現してみました。

そして、縦だとipadを横にした時ずれるやん・・・ということに今気づきました。
ゴメンナサイ。
それでも良い人、ぜひ使ってくださいね!





▼番外編▼
こちらは昨年の1位
「ご飯ですか?」(レッサーパンダ ノゾム♂)
になります。
やはり、壁紙としての需要あるのか・・・と思いながらも
せっかく1位になったので、作ってみました!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

レストラン情報|山口油屋福太郎×CaféRassembler