アムールトラ のヒューイ♂、2歳の誕生日ガイド

アムールトラ のヒューイ♂、2歳の誕生日ガイドを2月17日に行いました✨
昨年11月、浜松市動物園からやって来たヒューイが当園で迎える初めてのお誕生日!
なのになぜ、こんなローテンションなん?
というのも、平日にも関わらず、こんなにもたくさんの皆様がヒューイの誕生日にかけつけてくれたのです!

そこは警戒心の強いネコ科動物、
この大舞台にソワソワしっぱなし…。
隠れてるつもりヒューイ。
隠れながらも、様子は気になるヒューイ(笑)
飼育員が姿を見せても、声をかけてもこちらに来ず…

…はい!
とりあえずガイド始めちゃいます!!
今まさに人見知り中なヒューイですが、
来園当時も、こんな風にしょんぼりしていました。
それがいつしか、こんな具合にリラ~ックス。
いまでは福岡ライフをエンジョイしてくれています。
若いヒューイは、環境に順応するのも早く、こちらが予期せぬような意外な行動も見せてくれるようになりました。
こちらは飼育員たちをのぞき見するヒューイです。
来園当初は姿を見れば、とりあえず威嚇!って感じでしたが、
どうやら、人間が好きみたいですw
運動場にもすっかり慣れて、隣のライオン舎をのぞき見することも♪
(ネネさんに怒られるっばい)
余談ですが、降りるときにちょこっとだけ、もたつきます(笑)
若いだけあって、活発なのですが、『俊敏』とは言い難いのもヒューイの可愛いところです。
そんな飼育員のお話しの後は、寝室に移動して、あらかじめ準備していた、馬肉と鶏肉をプレゼント!(若干シュールですが、お肉で2歳を表現してます)
…という段取りでしたが、
なかなか寝室に入ろうとしないヒューイ。
たくさんの方に見守られていると恥ずかしいのか、
なんやかんやと30分ほどかけて寝室へと入りましたかね…。
とにかく全てが「ヒューイ」ペースだったこのお誕生日会🎂
そこもご愛敬ということで、みなさんには、あたたかく見守っていただきました(感謝)
ヒューイの故郷、浜松から駆けつけてくださったファンの方も!
手作りうちわ持参で、ありがとうございました。

やっとお肉を食べてくれたヒューイ♪

平日にも関わらず、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
元気に過ごして、また来年もお祝いしてもらおうね!

☆YouTubeに『「ヒューイ」2歳のお誕生日おめでとう!』を公開。
こちらも合わせて、ご覧ください😉👇

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!