2022年も一年お世話になりました!

 本年、福岡市動植物園にお越しくださった皆さま
そして、個人サポーター、企業サポーターとしてご支援くださった皆さま
ありがとうございました。
(写真は、干支のトラを代表してアムールトラのカイ♂です。)
※12/30追記、動物名をヒューイ→カイに修正しました。
(「カイ」ファンの皆様、間違えてすみません!)

動植物園は、明日12月29日(木曜日)から
1月1日(日曜日・祝日)まで休園です。

今年は、1月にペンギンエリアがリニューアルオープン。
さらに8月~9月には、2年ぶりに『夜の動植物園』を開催して賑やかな1年になりました♪

そして、今年加わった新たな仲間たちです。
2月、ビルマホシガメ、
10月、ホオアカトキ、
さらに11月にはアムールトラのヒューイが来園♪
モモイロインコ(3月)、ツシマヤマネコ(5月・7月)、アラビアオリックス(7月)、
カンガルーの赤ちゃんもうまれ(10月)、新しい仲間が続々と増えました!
▲5月うまれ つむぎ♀
▲7月うまれ 左チョコ♀/右りん♀
▲カンガルーのあかり親子

手作りの門松の設置や、
調理室の大掃除も終えて
動物園は年越し準備万端です。

年始は、1月2日(月曜日・休日)から開園します。
3年ぶりにお正月恒例の「新春福引大会」を動物園・植物園合同で開催!

→詳しくは当園HP「お知らせ」をご覧ください。

最後に
来年も福岡市動植物園をよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年を!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

ツシマヤマネコの赤ちゃんが1頭生まれました!

ツシマヤマネコ来園!ようこそ「ひい」、おかえり「アカツキ」🐾