敬老の日、元気なご長寿動物ガイド♪

 9月18日の『敬老の日』に

園内のご長寿動物をお祝いする特別ガイドを開催しました!












まずは、チンパンジー の「サクラ」です。

(推定45歳/ 当園最高齢)


「サクラ」をフィーチャーしたガイド後は

消防ホースに入れた、フルーツなどを感謝の気持ちを込めて、プレゼント♪










園路から飼育担当員が投げた、

フルーツ入りの筒形の消防ホースを「サクラ」はナイスキャッチ。

息の合ったところを見せてくれました。



























娘の「パンジー」と隣り合い、フルーツを仲睦まじく食べる様子、

親子元気に「敬老の日」を迎えられたことに心温まる思いです。



そして、チンパンジー「サクラ」に続いては

ライオンの「ネネ」(20歳)です。









飼育担当員2名の掛け合いのようなガイド後、

放飼場から寝室に戻ってもらい

そこで、お肉と氷のプレゼントの予定でした。















沢山のご来園者の注目が集まる中、

寝室へはサッと戻り、予定通りかと思いきや・・・!?

いつもの食事時間とは違う雰囲気に

しばらくは手をつけず…に終わりました。















飼育下でのライオンの寿命は

15〜20年ということですが、まだまだ「ネネ」は元気です!


動物たちがこれからも健やかに長生きして

皆さまにいつまでも親しんでいただけるよう、

スタッフ一同努力してまいります。

ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!