開園70周年企画「北村直登さんによる“ライブペインティング”」を開催しました

開園70周年企画、第三弾として
画家・北村直登さんによるライブペインティングイベントを
9/2(土)の「夜の動植物園」内で開催しました♪
北村さんには2016年以降、
毎年「夜の動植物園」のポスタービジュアルを描いていただいており、
そのご縁で今回のイベントも実現しました。
ご来園者とコミュニケーションを取りながら
その場のインスピレーションを大事に描きたいという、北村さんのご希望により直前までどんな形で進むのか、いったい何が描かれるのか!?
ご来園者同様、私たちスタッフもドキドキわくわくの30分でした😊✨
また、昨年行った「北村直登×福岡市動物園」の
makuakeで応援購入型クラウドファンディングプロジェクトで集まった
寄付金もこの日お持ちくださいました!
ちなみに左は当園の園長でございますw
寄付金はエサ代や光熱費として大切に使わせていただきます!

北村さん、
いつも福岡市動物園を応援いただきありがとうございます!!
ペインティング中も
北村さんへの質問コーナーの時も
たくさんの子どもたちから声が掛かり、とても盛り上がりました♪
お集まりいただいたご来園者のみなさまにも感謝いたします。
さて、2023年の「夜の動植物園」は今週末(9/9)がラスト!
(写真は9/2「夜の動植物園」の様子)

夜の動物園の様子は公式SNS等でも発信中です。

✨最終日の9月9日(土)も盛り沢山のイベントでお待ちしております✨

★16時台より~
飼育員によるZOOスポットガイド&動物たちのもぐもぐタイム(エサやり)
※最終日、特に19時以降は混雑が予想されます。
イベント時は前方に長時間とどまらず、譲り合いながらご鑑賞ください。

★動物情報館ZooLabでのワークショップ
涼しい時間も長くなってきておりますので、
この機会に、ぜひ夜ならではの動物園をお楽しみください。
ご来園をお待ちしております♪

※最終日は周辺道路の混雑が予想されます。
できる限り、公共交通機関でのご来訪をお願いいたします。

★HPアクセス情報等はこちら

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!