株式会社三好不動産様、「エサはかり」寄贈式

ゾウのマークでおなじみの株式会社三好不動産様より、このたび「エサはかり」をご寄付いただきました。
株式会社三好不動産様は、9年前に亡くなったゾウ「ハナコ」の生前より、長年にわたり動物園をご支援いただいています。

昨年10月には、新たに専用の「はかり」を3台ご寄贈いただきました。
その寄贈式(2026年4月)の様子です。
 
(写真:株式会社三好不動産、代表取締役副社⻑ 三好様、ご挨拶の様子)
専用のはかりは、「大量のエサを給餌するために活用してほしい」との思いを込めてご寄贈いただき、現在は獣舎や調理室にて大切に活用させていただいております!

こちらが、そのはかりです。


日々届く大量のエサを、このはかりで計量し、仕分けを行っています。

防水仕様で大容量の計量が可能な、非常に優れた機器です。
 
これまでも、様々な道具をご寄付いただきました。
運搬機(運動場の清掃に欠かせません)
耕運機(寝室の整備にも活用しています)
電動ホイスト(エサのつり上げに大活躍!)

ゾウたちの寝室や運動場は非常に広く、扱うエサや排せつ物の量も膨大です。
三好不動産様の「ゾウマーク」の機器は、そうした日々の飼育作業に欠かせないメンバーのような存在となっています!

社員のご家族も、当園のゾウに親しんでいただいています。

三好不動産様の企業理念のように、時代を超え、世代を超えて、多くの方々に当園のゾウたちへ愛着を持っていただけるよう、今後も努めてまいります。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

株式会社三好不動産様、運搬機寄贈式

ヒツジの毛刈り、newサマーカット2026