「バックヤードからの写真展」結果発表

3月15日~3月31日に開催した「バックヤードからの写真展」、
お客様が入れない場所からの撮影や、普段なかなか見ることができない動物たちのリラックスした姿など、園スタッフが撮影した写真を展示しておりました。
その数68点!
会場では人気投票もしていました。

遅くなりましたが(すみません…)その結果をご報告します!

1位、小さい秋
(レッサーパンダ、ノゾム♂)
撮影:内山

ヤマネコ勢を抑えての得票数でした。
レッサーパンダ人気、強!

2位、幼さと勇ましさ
(ツシマヤマネコ、アカツキ♂)
撮影:斎藤

いっちょ前に威嚇体制でしょうか。
タイトル通りの一枚です。

3位、上手に撮れてる?
(ペンギン、アッサム♀)
撮影:濵田

ペンギンのベストショット♪
近距離での撮影は、飼育員ならですね

4位、かわいい?
(ツシマヤマネコ、アカツキ♂)
撮影:斎藤

う~ん、これは反則技です♡

5位、はなちょうちん
(ツシマヤマネコ、ゆい♀)
撮影:斎藤

4位と同じヤマネコとは思えないほど個性出てます。
アカツキとゆい、比較してご覧くださいw

6位、なかよし親子
(コツメカワウソ、リラ♀&まお♀)
撮影:金田

なんとも、ほっこりする一枚です。

7位、子ぎつねぎん
(ホンドギツネ、ギンジロウ♂)
撮影:斎藤

まだあどけなさの残る頃ですね。


8位、よたよたお散歩♪
(ベンガルヤマネコ、コマチ♀)
撮影:小田

コマチ♀は3月3日に19歳5ヵ月で亡くなりました。
高齢による体調不良のため晩年、展示を中止していましたがこの順位となりました。
多くの皆さまに親しんでいただいた証しですね。
ありがとうございました。


同8位、水中を飛ぶペンギン
(ペンギン)
撮影:福原(飼育)

大プールで気持ち良さそうに泳ぐペンギンたち。

9位、みんな、まっててね!
(ホンドギツネ、ツネキチ♂)
撮影:川口

ツネキチは現在、動物医療センターにて療養中です。
皆さんに会えるよう、給餌や投薬をがんばっており、
調子が良い時は、日中、獣舎に戻っていることも♪


10位、シンクロ親子
(コツメカワウソ、ふく太♂&げんた♂)
撮影:白濱

動き回ってなかなか写真が撮れないコツメカワウソたちですが、
バックヤードでののんびりした姿をとらえた飼育員ならではの一枚です。


以上、上位10位でした。
ご投票いただいた皆様、ありがとうございました!

GWも後半です。
ぜひ、動物たちに会いに来てくださ~い。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!