本日ペンギンエリアオープン🐧!

本日1月18日にペンギンエリアがオープンしました!

完成記念式典の様子です。まずは、高島市長による主催者挨拶です。

ペンギンエリアでは、ペンギンたちのダイナミックな泳ぎを間近で観察したり、生態を学習できることなど、その魅力をご説明しました。

いよいよテープカットです。

式典には近隣の園児の皆さんも駆けつけてくださいました!

「あたらしいおうちができてよかったね!」との声が。

福岡市動植物園は、もっと魅力的で市民に愛される場所を目指し、20年にもわたるリニューアル事業を進めています。9年前に「アジア熱帯の渓谷エリア」、4年前に「動物園エントランス」をリニューアルしました。

そして、今回ペンギンエリアを新たにリニューアルオープンしました。

ペンギンエリアの目玉は何と言っても、大きなプールのある展示棟です。

深さが4mもあって、いろんな角度からペンギンの姿を見ることができ、真下から見上げるとペンギンが空を泳いでいるようにも見えます。

また、水流や波を人工的に起こし、生息地に似た環境を再現しています。水流の強さは調節することもできるんですよ!

来園の記念になる顔はめパネルもご用意しています!


動物情報館ZooLabでは、ペンギンエリアオープンにちなんだ様々なイベントも行っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

新しくなったペンギンエリアを体感しに、ぜひご来園ください^^

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!