夏休み最後の土曜は「夜の動植物園」へ!|ポスタープレゼントも♪

このところずいぶん過ごしやすい気候となり,そろそろ秋の気配…と思いきや,蒸し暑さが戻ってきましたね…。
そんな時には「夜の動植物園」で夕涼みなんていかがでしょうか。
日没の時間が早まり,夜らしさを楽しめる時間も増えました。
そして,なにより夏休み最後のサタデーニャイトですよ~。

こちらは夜行性のワシミミズク。
なんとなく登場させてみました♪


さて,今回は植物園の夜の見どころをご紹介します♪
(動物園と植物園はどちらからも自由に行き来ができるんですよ。)
昼間のバラ園は花の季節が終わり,このような様子ですが…,



夜はライトアップされ幻想的な空間に!
時間と共に変化する庭園を楽しむことができますよ。


温室へ続くこちらの道も…,


ライトアップして「ひかりのもり」に変わります!


こちらは夜にだけ咲く花「オオマツヨイグサ」。
昼間は『つぼみ』だけですが…,


20時ごろに見に行くと満開に!
夕方から夜にかけて咲き,翌朝にはしぼみます。
早いものでは,なんと30秒ほどで開花するのだとか!
とても神秘的ですね^^
運がよければ開花の瞬間を目撃できるかも!?


氷の花のオブジェも大人気。

触ったり写真を撮ったりして,皆さん楽しまれていました。
動物園だけでなく植物園にも,ぜひ足を運んでみてくださいね。


さらに今週(8/25)は「夜の動植物園」のポスターを先着50組にプレゼントしますよ!
配布場所は植物園の『緑の情報館』1階(植物園正門近く)になりますので,お間違いのないように!

このポスターのメインビジュアルは,動物ポスターでおなじみの北村直登さん(画家・イラストレーター)が当園のツシマヤマネコと植物園のサガリバナをモチーフにした新作。
さらにキャッチコピーは福岡を拠点に活躍する岡田賢さん(コピーライター・CMディレクター)によるもの。
夜に凛と立つ生き物たちの姿に,見る人をぐっ引き寄せるような岡田賢さんのキャッチコピーという,夜の動植物園ならではのポスターに仕上がっています。

夏休み最後のサタデーニャイトは「夜の動植物園」で決まりですね♪
ご来園をお待ちしております!
そして,このポスターを手に入れた方は「夜の動植物園」をぜひPRしてくださいね^^


【日時】8月25日(土)16時
※無くなり次第終了

【場所】植物園『緑の情報館』1階(植物園,正門近く)

【内容】
「夜の動植物園2018」を先着50組にポスター(A1サイズ)をプレゼントします。
時間までに会場である植物園の『緑の情報館 1階』にお越しください。
※1組,1家族1枚とさせていただきます。

詳しくは→HP『「ニャイト。」だよ!全員集合♪|ポスタープレゼント』


夜の動植物園では「ZOOスポットガイド」を行っています。
動物園内,様々な場所で動物ガイドを行っています。

ご来園予定の方は,タイムスケジュールを参考に回られるのがおすすめですよ♪
今週の夜のスケジュールはこちらからどうぞ。
福岡市動物園HP「8/25(土)「夜の動植物園」スポットガイド」

<夜の動植物園について>
開催日:8月の毎週土曜日(8/25)、9月の1・2週目の土曜日(9/1,8)
時 間:9時~21時(入園は20時30分まで)


《お客様へお願い》
周辺道路は激しく渋滞し,駐車場の台数も限られていますので,『夜の動植物園』へは、公共交通機関でお越しください。皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

・地下鉄大濠公園駅前~植物園正門を往復する無料シャトルバス“ZOOバス”を運行します。合わせてご利用ください。
 「無料シャトルバス運行情報」(下記にリンクあります)をご覧ください。
無料シャトルバス"ZOOバス"運行情報

他,詳しい情報は以下のサイトをご参照ください。
夜の動植物園特設サイト

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!