「夜の動植物園2018」3日目の様子です

8/18は「夜の動植物園2018」の3日目でした。
日が暮れるのがちょっと早くなり,「夜」を感じられる時間も少し長くなってきました。


8/18に行われた夜のスポットガイドの様子をちょっとだけご紹介しますね。

18時からのマレーグマのガイドでは,まだまだ暑い日が続いているということで,サプライズで氷のプレゼント♪

食いしん坊のオスの「サニー」は,凍らせたヨーグルトを,あっという間に完食!
時間をかけて楽しめるようにと,飼育員が枝の間などに分かりづらく置いたフルーツも,めざとく見つけて,こちらもあっという間にパクリ,完食!!
さすが「サニー」です!


一方,手でヨーグルトを持って,じっくり時間をかけて食べるメスの「マチ」。
しっかりと味わっている様子…。
「サニー」と「マチ」は,同じマレーグマでも個性がはっきりしていて,見飽きることがありませんね♪

※次回の「夜の動植物園」8/25(土)のスポットガイドはこちら↓でご確認できます。
→福岡市動物園HP「8月25日(土)「夜の動植物園」スポットガイド」

ここで私たち人間にも,おいしいものをご紹介!
夜の動植物園の気になるグルメ情報です♪

動物園中央食堂では,動物たちの食生活をお手本に作られたスムージー”スムーZOO”
昨年,販売して好評でしたが,今年も夜の動植物園限定で販売しています。


動物の形のオレンジピールがのっていて,見た目も可愛いドリンクです。
フルーツたっぷり,自然の甘味だけですよ。


ピンクの”スムーZOO”はマレーグマの食事がモデル。マレーグマが大好きなヨーグルトとイチゴがベースになったさっぱりとした味。


イエローの”スムーZOO”はサイチョウの食事がモデル。バナナやパイナップルなどフルーツ満載。


グリーンの”スムーZOO”はチンパンジーの食事がモデル。
青菜も入ったグリーンはヘルシーそう。しかし,味は,見た目と違って,甘くて美味しいですよ!
”スムーZOO”の売上の一部は,動物たちへのエサ代の支援にもなりますので,ぜひ”スムーZOO”をお楽しみください。

そして,植物園の正門前広場には…
夜の動植物園開催日にキッチンカーが登場!!
話題のフードを日替わりで提供していますよ。

8/18の様子をのぞいてみると…





餃子やケバブ,クレープのキッチンカーが来てました♪
どれも美味しそうでした。


他にも,植物園の展望台カフェでは夜景を見ながらバーベキュー♪
こちらも大人気でした。

※こちらは予約制です。予約とお問い合わせは植物園の展望台カフェ(TEL:070-5594-6108)まで。

まだまだあと3日ありますので,ぜひ遊びに来てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!