ZOOっと長生きしてね♪

本日9月15日(祝・月)『敬老の日』に、
園内の長生き動物たちをお祝いする特別ガイドを初開催しました。

国内最高齢の26歳、マレーバク「ジュリ」です。


マレーバクの平均寿命は20代半ばです。


子どもたちからブラッシングのプレゼント♪
とっても気持ちよさそうですねー。
「これからも長生きしてね!」と、嬉しい言葉もかけていただきました。


次は、ツシマジカ舎でのエサやり体験。
メスの「ハナコ」は、来園18年(平均寿命12年)のおばあちゃん。



特別メニューのバナナをプレゼントしましたよ!


こども動物園では長寿にちなんで、「ツルとカメ」のガイドを行いました。


アルダブラゾウガメの「大和3号」の甲羅のタッチング。ご利益をもらえたかも?



最後はコンドルです。迫力のえさやり!


『敬老の日特別ガイド』にご参加いただき、ありがとうございました。

今後も長寿を目指す動物たちをぜひ応援してくださいね!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!