『サル団子』はじめました!

早いものでもう12月ですね。

寒くなってきました

でも、寒い動物園ならではの見どころもあるんです!

先日、ニホンザルのいるサル山で、冬恒例の『サル団子』が出来ていました。

今までも小さいサル団子は出来ていたのですがここまで大きいのは今年初めてです。

みんなで身を寄せ合ってゆらゆらゆれていました。

1頭で寒そうにしている子もみんなの中に入ればいいのに…。

冬の時期は、サル山の下にある部屋で雨風がしのげるよう、自由に出入りできるようにしているんですが、
この日はサル団子で暖を取っているのか空っぽでした。

ケンカしないでみんなで仲良くいる姿はほほえましいですね。

これからの時期はサル団子を見られる可能性が高いです。

ぜひ見に来てください♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!